見出し画像

探究の共創 in Summer 2024 バーチャルポスターセッションに参加しました

7月21日(日)に東京学芸大学主催の「探究の共創 2024 in Summer」バーチャルポスターセッションに、総合的な探究の時間で猪苗代湖水環境保全活動をテーマに活動する3年生2人が初参加しました。

バーチャルポスターセッションとはMetaLifeというバーチャル空間で、アバターを操作しながらポスターセッションをするイベントです。全国の中学生・高校生との交流を楽しみつつ様々なアドバイスを得た2時間でした。

講評の中で探究活動で教科で学んだことは活かせているか?普段の授業でも探究的な視点を持つこと、発表するときには相手に伝わるように物語として話すことなどがありました。
このポスターセッションでの学びを今後の探究活動に活かしていきましょうね!